今日の栞

楽しいこと、新しいこと、気持ちいいこと

ココアチャレンジ

f:id:imahirox:20230930225845j:image夜は少し涼しくなってきて、エアコンがいらない日もたまにあったり。足元が冷えて靴下を履いてみたりする日があったり。

身体が冷えると睡眠が浅くなっている気がして、朝も身体がダルいこともあって冬は辛い。エアコンをつけても乾燥するので悩みどころ。

 

お酒を飲むことが多かったのでもしかすると、ここを変えればいいかも?と思っていたのですが、良い飲み物がなく結局お酒を飲むという日々でした、、、。

 

コーヒーや、ウーロン茶、紅茶などはカフェインが含まれているのでそれは嫌だったわけです。

そこで調べてみるとココアが良い!と。ただ、混ぜるだけ系は砂糖が入っているので、ピュアココア(純ココア)を買ってみました。

 

早速飲んでみたけどこれが良い!甘くないのでスッキリ飲みやすい。

甘いのが欲しくなった時は、ちょっと砂糖を足せば良いらしい。うん。良い。

 

ココアに入っている成分が副交換神経を優位にしてくれて、リラックス効果があり、さらに睡眠の質も高めてくれるらしい!

素晴らしいやん。良いことしかない。

 

これを続けてみて変化があったらまた報告します。

 

f:id:imahirox:20230930225845j:image