今日の栞

楽しいこと、新しいこと、気持ちいいこと

壁かけ収納を取り入れてみる

f:id:imahirox:20231001103702j:image

 

壁掛けのやつ、パンチングボードを取り入れてみた。買ったのはIKEAです。

賃貸なのでパンチングボードをピンで石膏ボードに取り付けれるものをコーナンでかいました。(400円ほど)

 

大きさは76x50くらい(詳しくは忘れた)金額は3000円くらいだったかな。

 

良いところとしては、デスク上に置いていたペン立てとか、

AirPodsなどを引っ掛けておくと出かけるときにサッと取って持っていけたり、

と、見える収納ではあるけれど、それで忘れないというメリットもありそう。

帽子もかけたりしています。

 

1番嬉しいのはデスク上、周りが綺麗になったこと。壁は右なので右をみないと見えないので、

普通に椅子に座ってるだけではストレスフリー。笑

 

部屋が片付くと心も落ち着くので日々の幸福度が少しあがります☺️