今日の栞

楽しいこと、新しいこと、気持ちいいこと

部屋の匂い消しにはこれがおすすめ。

夏も終わりに近づいてきて、朝夕は涼しい日も増えてきました。身体が冷えるので極力エアコンは抑え気味にしたいのですが、エアコンを消すと空気が滞留して部屋の匂いがこもりがちになるのが嫌いでした。

 

いままでも置き型の消臭剤を置こうか考えたんだけど、デザインがあまりよくなく。。泣

と思っていたけど、散歩がてらドラッグストアに寄って見ていたら、シュッとしたデザインの消臭力を発見。

 

f:id:imahirox:20230929104025j:image

 

30~60分ごとに自動でシュッとしてくれて、

部屋を消臭するスプレーを噴射してくれます。

乾電池で動きますねん。

 

実際に置いてみるとこんな感じで、結構部屋に馴染む。

 

f:id:imahirox:20230929104303j:image

 

f:id:imahirox:20230929104306j:image

 

気になるところといえば、

香りが5種類くらいあるらしいのですが、

最初に入っていたのは嫌いじゃないけど、うーんという感じ。

いい香りがあればいいなーということと、

1時間に1回の設定にしているんですが、駆動音?ブィィィーンと2秒くらい音がなるのですが、ビックリします。笑

 

アロマも検討したんだけど、

消しわすれることが多そうなんで💦笑

火を使うのはちょっと怖いなーと思いまして。

これなら安心です。