今日の栞

楽しいこと、新しいこと、気持ちいいこと

ゴルフのコースで気づいたこと

いきなりですが、月曜日に友達と2人でゴルフにいってきました。

コースにでるのは1年半ぶりでしょうか。久々だったのでちょっとドキドキでした。

普段は睡眠が1番大事でしっかり寝るタイプですが、ゴルフの日はやはり朝が早い。朝の5時に家をでて、車で友達を途中で拾って1時間ちょっとでゴルフ場へ到着。

着いた時は雨が降っていたのですが、コース回る直後くらいにやみました。

 

f:id:imahirox:20231010234946j:image

 

9ホール回って、いざ食事。

メニューを見ながら何を食べようか考えていたら、友達はアルコールを頼もうとしたらしく、相談してきた。

 

メニューには角ハイボールがあるのだが、ジンジャーハイボールは無かった。

「ジンジャーハイボールは頼めるかな?」そう聞いてきた。

「無かったら無理なんじゃない?」「でも、ジンジャーエールは売ってる」

 

ハイボールはあるが、ジンジャーハイボールは無い。

でもジンジャーエールはある。

 

「店員さんに聞いてみるわ」そういってスタッフの方を呼び、聞いてみたら「それはやってません」

「角のストレートとハイボールはもらえない?」「ストレートが無いです。」

 

まぁどんだけジンジャーハイボールがええねん、とは思ったが、無いものは無いのだろう。

友達もそれ以上は突っ込まず、レモン酎ハイを頼んで飲んでいた。

 

私たちは大人だ。スタッフにクレームをいったり、罵倒したりなどはしない。

だが、

私にはすごく文句を言っていた。笑

 

確かに「角とジンジャーで2杯分になります」くらいはできたのかもしれない。

できていれば売り上げも上がってラッキーなのである。

 

こういう柔軟性は大事だなーと思う。スタッフのせいではない。

そういう店なのかもしれないし、教えていなかったことなんだろうと思う。

 

激ギレしていた友達を横目に18番ホールでのバーディを想像していた。