今日の栞

楽しいこと、新しいこと、気持ちいいこと

神社の祭りで炙りカニ

先週の金曜日に、近くの神社で大祭をしていた。

大祭はとても昔からしているらしくかなりの賑わいで3日間しているようです。

 

その時、参道は300M~400Mくらい(体感ですが)にテキ屋が並んでいてお詣りをしにいって、

ついでに物色してみました!

初詣はいったけどあまり参道でのお店を楽しむという感じではなかったので、

久々の体験をしました。

 

f:id:imahirox:20240123171031j:image

まずはお詣りでケムリを浴びました。

 

一通り、お賽銭や参拝を終えていざ!

とはいえお店の大半は見慣れたもので、

たこせん、いちご飴、カステラ、焼きそば、的当てなどよくあるやつ。

 

その中でも珍しいなと思ったのが、

焼きとうもろこし屋!あんまり見ませんよね?

f:id:imahirox:20240123171251j:image

 

なかなか良い匂いを漂わせていました。甘くて美味しいですよね!買いませんけど。

 

他には炙りカニ🦀というもの。

f:id:imahirox:20240123171338j:image

f:id:imahirox:20240123171340j:image

 

本物のカニなのか?と迷いましたが、なかなか見ないので、

買ってみて食べてみました!

 

結果は、まぁカニカマですね。。。笑

カニの風味もそんなになく、見た目だけでした。。泣笑

 

そんなこんなで久々にテキ屋を楽しんできました!