今日の栞

楽しいこと、新しいこと、気持ちいいこと

昇降デスクを買いました

いままでインテリアのお店で買った無名のデスクを使っていました。右側に棚が常設というか、元からついているタイプで棚を別で買わなくてもいいから楽だなー、という軽い気持ちで買ったのですがデスクについているので取り外すこともできず、掃除をするときとか、見た目にもちょっと気になっていたんです。。

 

ふとした時に、またまたデスクが小さい!と、感じたので思い切ってデスクを買い替えることにしてみました!

買い替えたのは flex spotというメーカーのEJ2というバージョンです。E7が人気で、E8が最新モデルのようです。廉価版はEF1かな。

EJ2はE7に近いスペック(細かくは違うし、E7のほうが上位)であり、違いといえば天板が竹素材なんです。

 

え?竹?と思いましたが、むしろ綺麗な木目で、色が鮮やか。こっちの方がいいじゃん!と、即決です。

 

f:id:imahirox:20230928205115j:image

 

昇降する時はタッチパネルで操作をするのですが、感度が良すぎるので、(服が当たっただけでも反応する)

一度定位置につけたのですが、外して机の奥になるのか、上から見ると隠れるくらいの位置に設置し直しました。

 

f:id:imahirox:20230928210931j:image

 

立って作業すると効率がいいとか言いますが、確かにそれはそうなのかもしれないのだが、

ずっと座っているとお尻が痛くなってくるので立ちながら作業できるのはありがたい。

 

1時間とかではなく、15分くらい立って作業したら、また座ります。お尻の休憩☕️

 

使ってまだ1週間ですが、かなり満足しています。