今日の栞

楽しいこと、新しいこと、気持ちいいこと

レザボア・ドッグスを観ました。【ネタバレなし】

 

 


Madonna - Like A Virgin (Official Music Video)

 

 

クエンティン・タランティーノ監督の処女作であり、名作「レザボア・ドッグス」。

いまだに「この映画が一番好き」という人もいるくらい人気作品。

僕はリアルタイムで観たわけではないけれど、高校生くらいで観たときはカッコよかった!映画の内容の意味とか、演出とか、そんなものは全く関係なくただただカッコいい!!

 

まぁアレですよ。ヤンキーとかアウトローに憧れるアレです。笑

マフィア映画ってほど、濃いわけじゃないので映画好きな人は老若男女とわず、観たほうがいい。(というか、すでに観たことあるかな?笑)

 

 

上映時間は100分なのでタランティーノにしては短い!?という作品。まぁ最初っから3時間の映画は撮らせてくれないですよね。笑

 

 

クエンティン・タランティーノ監督のレザボア・ドッグスのDVD

レザボア・ドッグスを観た。

 

そもそもタランティーノは映画のレンタルビデオ屋で働いていたらしく、昼夜問わず映画を観まくっていたらしい。そこで自分の好きなシーン、カッコいいシーン、そして映画ファンが喜ぶ(←ここがすごい!)シーンを撮ってる作品であり、それでいながらタランティーノらしさが今見返すと、色々とあって面白い。笑

 

タラちゃん、こういう映画がすきなんだな〜。と、しみじみ感じた映画でした。

 

本麒麟でも飲みながら、年末年始はのんびり観てくださいまし〜。

(他のビールじゃだめですよ?)

 

レビューはまとめたら書きます。

 

 

 


本麒麟 「金賞三冠・年末」篇 30秒