今日の栞

楽しいこと、新しいこと、気持ちいいこと

スターウォーズ episode9の予告編をみて良いところと、悪いところをまとめてみた。

 

映画ファンであり、スターウォーズの大ファンです。

ヨーダかっこいい!

May the Force be with you

 

お父さんツンデレ

I am your Father!

 

そんなスターウォーズは12月20日についに完結します。楽しみすぎる!

楽しみすぎて全編を見返しているところです。(寝不足!)

しかし一抹の不安も。それはディズ◯ーが制作権を持っている

 

悪いところ!商売によりすぎるデ◯ズニー

ディ◯ニー!商売によりすぎなんだよ!なんだよBB-8って!グッズ売る気満々じゃねーか!あのキャラいらんやろ。キャラ設定に意図がないんだよ。なんのためのBB-8なの?お手伝いロボはもういっぱいいるやろ。無理にキャラ立てしてんじゃねーよ

 

スターウォーズシリーズに登場するBB-8

これが噂のBB-8。キュートでかわいい♪

 

なんだよあのかわいいキャラは!ころころしててかわいいじゃねーか!!

もう!!買ってしまうだろ!ばーか!

 

 

なんだよあのライトセーバーは!剣っていたら真っ直ぐに伸びる1本の棒でしょうが!

カイロ・レンの使ってる赤いライトセーバーライトセーバーと呼べるのか!?あれじゃ手を怪我しちゃうじゃないか

 

カイロ・レンがライトセーバーを持っている

噂の赤いライトセーバー。カイロ・レンが使っている

なんですかこれは!クロス十字になっていてめちゃくちゃかっこいいじゃないですか

ドン・◯ホーテいってライトセーバー買ってしまうだろ!!ばーか!

 

 

いや、不満をいいだすとアレヤコレヤと言いたくなるのでこの辺で我慢。。。

 

良いところ!メインキャラの設定が秀逸

我慢して、素敵だなと思った、スターウォーズとしての進化を見たのはやはりキャラ設定。

 

クソダサい赤いライトセーバーを持っているカイロ・レンは現在の青年を写し出しているようなイケメン(顔だけや!)ジェダイ。元ジェダイか。

 

僕には自分探しをしている平成の大学生?のように感じました。自らを追い込んでさらなる高みを目指そうとするのは、現代っぽいなーと。自分からダークサイドに行く必要なんてないのにね。アウトローに憧れる的な?性格もちょっと優柔不断というか、空気を読みすぎるが故に、あえて悪の方向に行こうとするのが歯がゆさがあって良い!

 

 

 

 

一方で叔父のルーク・スカイウォーカーは父の圧倒的な存在感に立ち向かう青年っていう感じでいわゆる威厳のある大黒柱の父親を超えていくためにがむしゃらに立ち向かっていく感じで、それはそれでふーん。って感じです。(ジョージ・ルーカスと父親の確執が描かれているのは有名ですよね!)

 

 

ルーク・スカイウォーカーの宣材写真

今見たらこのルークってダサくない?

 

episode9の予告編youtube

それはさておき!ついにスターウォーズが完結します!

 

スターウォーズ episode9(スカイウォーカーの夜明け) 予告編

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/yFh16YJ0fAQ" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

 

 

ここまできたらこれを見ずして映画を語れるかっ!ってレベルで必須です。

「ローグ・ワン」のような語るに値しない映画にならないように願うばかりです!

(あれは本当に酷かった・・・・・・・・・・・)

 

まぁルーカスが構想したストーリーの一部だし、大枠のシナリオは大丈夫だと信じてる!エヴァン◯リオンとかワ◯ピースもそうだけどあんまり商売によるんじゃないよ!頼むよ!無理に、無駄にセクシーキャラとかいらんねん!!

 

 

いや、不満をいいだすとゴニョゴニョ・・・・・・・・・・。

episode9の良いところ、悪いところというよりは全編ですね^^;

このシーンとかかっこええ〜

 

とりあえず楽しみ!